ハウスダストなんて大嫌いだ!

平屋リノベーションして

2014年10月28日(火曜日) テーマ:くらし

私は平屋の家を建てたいと思っています。平屋の家は基礎のお金が高くなるため金銭的に新築で建てるか悩んでいました。建て替えかリフォームかほんとに悩みどころです。
この前友人がリフォーム住みの平屋を購入していたので見せてもらいました。
私も平屋の家を建てたいと思っているので色々な注文住宅の家を訪問させてもらっているので、少しは知識がありました。
リフォーム住みなので中はキレイでも、耐震性とかはどうなっているか不安でした。
友達がリフォームする時の全ての写真を見せてもらいました。耐震補強もしっかりできていました。
また平屋のリフォームは使えるところは使って、ほとんど全部リフォームされていました。
そのため、固定資産税が6万円前後であり、そこはとてもお得だと感じました。新築の家を建てるとだいたい24万円くらいはかかるときいていたので、とてもお得です。
キッチンはタカラスタンダードを使用しており、高級感が感じました。
トイレはリクシルのタンクレスのトイレでした。しかもトイレの中にタイルを使用していて、オシャレでした。
リビングからの窓はこちらから見えても向こうから見えないようになっていました。
固定資産税も安いし、使えるところは使用できトイレ、キッチンなどは自分が好きな物を使用できるのでとてもリフォームの家はいいと思いました。